紅葉スポット紹介

紅葉スポット紹介

 

 

こんにちは。

こだわり工務店そうしんのコラム配信です!

 

11月になり秋の色が深まってきましたね。

皆さんは紅葉を見に行かれる計画は立てられましたか?

 

今回は亀岡の紅葉のおススメスポットを紹介したいと思います!

 

 

〇鍬山神社

亀岡を代表する紅葉の名所。

境内には約1000本の紅葉が植えられており、鮮やかな美しさから「矢田の紅葉」と言われています。11月下旬が見頃だそうです。

 

 

 

 

 

 

〇桑田神社

知る人ぞ知る隠れた紅葉名所として知られ、見頃時期の11月中旬には黄色、赤色の紅葉が境内を色づきます。

 

 

 

  

〇神蔵寺

京都府下でも紅葉の見頃が早いといわれ、11月下旬にはピークを過ぎてしまうため、訪れるなら11月中旬頃がベスト。

ただし、神蔵寺は散り紅葉も非常に美しいので、あえてピークを過ぎた頃に訪れるのもいいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 〇出雲大神宮

亀岡の人気スポット紹介でもご紹介した出雲大神宮も紅葉のスポットとして有名ですよ。

境内の紅葉が美しく色づき、本田の右手にある大銀杏の黄葉も美しいですよ。

11月中旬~下中で見頃を迎えるそうです。

 

 

 

 

 

  

亀岡で行楽を楽しんだ後はBBQを楽しめるそうしんファームにご宿泊はいかかでしょうか。BBQの他にもコース料理など様々なプランをご用意しております。

 

 

 

 

 

詳しくはホームページで(http://soushinfarm.jp/

 

 

 

その他のコンテンツ