3月の亀岡 ご紹介

3月の亀岡ご紹介

 

 

皆さんこんにちは!

こだわり工務店そうしんのコラム配信です。

 

3月になり少しずつ暖かくなってきてどこかに、お出かけしたくなっちゃいますよね!

そこで今回は亀岡の3月のイベントについてまとめてみました!

 

 

 

まずは有名なトロッコ列車からご紹介。

冬季休業していましたが3/1~運転再開!

嵯峨野トロッコ列車は嵯峨野、嵐山方面からはトロッコ嵯峨野を出発し、嵐山・保津峡駅を経由してトロッコ亀岡駅へ。

春はのんびりと列車に乗りながら桜を楽しむことが出来ます。

※前売り券、当日券をお買い求めください

 

 

 

 

次は亀岡のお祭りです。

毎年315日に開かれる念仏寺(篠町柏原)の「涅槃会(お釈迦さん)」は、まむし除けの祭として知られています。お寺の前の道路は露店で賑わい、植木屋さんが店を出すことでも有名で春一番の楽しい日でもあると言われています。

 

 

3月31日には亀岡さくらまつりが開かれ、さくら公園/七谷川野外活動センター 南郷公園/シャチホコ広場で行われる予定です。

コンサートや飲食物販ブースなども予定されています。

亀岡のさくら写真コンテストも開かれる予定なので、ぜひ参加してみてくださいね!

 

 

3月だけとは限らず亀岡にはガラス吹き体験が出来るところや染が体験できるところ、美術館など様々な施設、お店がたくさんありますよ!

是非、調べてみてくださいね!

 

 

日帰りで亀岡を満喫するもよし、お泊りで亀岡をもっと満喫するもよし!

 

亀岡での観光を楽しんだ後はそうしんファームで食事、宿泊はいかがでしょうか。

BBQやコース料理など様々なプランをご用意しております。

 

 

参考:https://www.city.kameoka.kyoto.jp/index.html

そうしんファーム:http://soushinfarm.jp/

 

 

制作:想伸建設 営業企画

その他のコンテンツ